2015年12月09日

坐禅

ブログを再開します。
私の坐禅経験を記録したく思ったので!
今年2015年4月に腹膜炎をし、腸を一度取り出し洗浄する手術をし、
死生観が変わりました。
死は、すぐ横にあるもの。
死ぬ前にすべきことはと、40冊ほど読書し、選んだのが坐禅です。
まだ5ヶ月の新米です。
現在毎日、半跏府座で30分ほど座り、日曜には近くの曹洞宗の寺院に通っています。
今の目標は、結跏趺坐で1時間ほど座れるようになることです。
無理に結跏趺坐をすると、足首の血液が止まり、足が黒くなってしまいます。
まだ、まだです。



Posted by なっちゃんパパ at 21:25│Comments(0)坐禅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坐禅
    コメント(0)